和菓子のOEM メリット

たまご型の透明容器に入った風船プリン

和菓子産業は、人手不足、人件費高騰により、付加価値を高める商品開発が難しくなっていると思われます。
OEMのメリットは、自社生産を行わないことにより、コスト削減や生産が追い付かなくなる状況を回避できることです。

今まで培ってきた富貴堂の50年の技術・ノウハウを生かし、OEMで羊羹やゼリーを製造することは、事業への新規参入をお考えの企業様はもちろん、現在自社ブランド品を販売している企業様にも、ご満足いただけるのではないかと思います。

私共は、和菓子という枠にとらわれることなく、様々な可能性にチャレンジしています。
風船の中に羊羹を入れる技術を応用し、風船の中にプリンやゼリーが入った「風船スイーツ」を開発。

楽天市場冬のスイーツグランプリ2014受賞記事

こちらは、実用新案として認められ、楽天市場 冬のスイーツグランプリ2014「サプライズスイーツ」部門で入賞しました。
味、見た目、話題性において高い評価を得たのが受賞の理由です。
味はもちろんですが、それ以外に「話のタネ」になる商品であることも重要なポイントになりますね。

受賞した卵型プリン

富貴堂では、これまでお菓子事業と無縁だった企業様にもご安心いただけるよう、商品の企画から研究・開発、パッケージや容器のデザインまで、お菓子販売に関する全ての工程をサポートいたします。

当社のOEM事業の流れにつきましては、こちらをご覧ください。
OEMについて:http://fuukidou.com/oem/

OEMのご相談は、お電話または下記フォームよりどうぞ
富貴堂 担当:竹本

この記事を書いた人

物心ついた時から「玉ようかん」と共に育ち、富貴堂の2代目となりました。早朝から夜遅くまで職人としてお菓子作り一筋に真面目に働き続ける両親の後ろ姿を見て、お菓子作りの大変さを感じながらも、もの作りの真摯な姿勢を学んだ気がします。

目次